波を意識すれば難しいことはない

 

難しいのはついつい入ってしまう。プールに飛び込むような。

これはバイナリー時代からの癖だからゆっくりと根拠や理由付けを意識して根拠があいまい、少ないときは「これでは5分5分なんだからやっちゃだめでしょ」って

考えて入らないようにしていくしかない。

 

そして波を意識して確かなところだけやっていてれば負けよりも勝ちの方が必然的に多くなることもわかった!!

今どちらにトレンドが出ているのか。持ち合いなのか。持ち合いなら下で買って直近高値で売り直近高値で売って直近安値で買う。

 

今日みたいにずっと上げてきてからのもみ合い上にも下にもいくようなら入りやすい。

 

あとは真の売りの日、買いの日(一方向だけーに動く相場)に勝てれば。

 

 

チャート解説。今日は素直すぎる日。珍しくほぼ1日参戦。

 

最後の赤枠0時前後でやらかしましたが

 

 

ここ売りを利確したあと、30分できれいんはサポートラインが引けた。23時30分前、サポートの上でやってたから

(MAや陰転雲が近いなと思ったが)ここの終値がサポートラインよりも上で決まって反転かと考え買い。

がしかし、その数十秒後、ナイアガラ爆弾で一気に15pips近く下落でロスカット発動。そしたらギュイーン上昇とか。

こういうときの逆指値ロスカットってほんと最安値でかかる!!

 

そのあと、戻ってきたところで反射的に売ってしまいこれもロスカット。

こうなってくるとちぐはぐになってくるが急上昇は下落始まりあたり(青ライン152.03あたり)まで上がることが多いから押し目で買い(Fibo23.6ライン)

 

5分足 画像、波の赤と青のラインは後付け。

 

image

 

 

 

で、あともう少しやったら終えようかとさらにチャンスを待つ。

第3波があるかなと押し目買い。高値抜けられそうもなく陰線で直近安値などを抜けたためほぼ同値で決済。

 

次の足が上髭陰線のハンマー型で落ちていくかと予想して売りIN.

 

そっから地獄が(;´・ω・)

いきなりふいてロスカット。

で、07あたりで買ったら急落してロスカット。

 

そのあと売りにチェンジ。順調に利が乗り、直近安値までいったれー!って思ってたら急騰!!

ほぼ同値でロスカット。

そんなんありかよーと。で直近高値超え。

トレンドライン引くと

 

さすがにオーバーシュートだろうと。

売りも152.10台では売れず152.092に。ティックが飛びすぎ(;´・ω・)

 

1分足。

image

 

なんっつうやられ具合か。

利益が半分になってしまった。あほあほ。こういうのを避けて通れればなー。

 

最後は約10pipsで終了。

image

 

 

ちなみにバイナリーはどうしても熱くなるのが抜けずどうにでもなれてきに入って自滅するのでクリックに問い合わせして規制してもらっています。

口座解約するとオプションは二度と申し込めないそうなので。

 

一週間お疲れ様でした。

8月第4週

 

最近はFXをポン円メインにやっています。

 

ひさびさに更新。

日々の記録はシークレットなブログでやっとります。

 

チャートをいっぱい見ているせいかこれはーってのは見えてきましたが今日は惜しい。

20時、鉄板がーーーー。この時間にご飯いくとは。

 

ちょいとこっち用にも更新。

 

今日は16時頃から。

前半難しくないか。

 

 

やれれまくり。

最初、17時23分。

 

でもここで売るのも17時20分時点でのチャートを見たとしたらこんなふうに大きな山谷ができる。

2個目、ゆるやかなのぼりだから高値超えられずOK.

3個目。安値切り上げ角度も急。

角度が急なときはほんと警戒しないといけない。

ただ2個目の足で陽線でたからロスカット。

そんで勢いづいてあげていき東京半値の何以下しらのラインタッチで売り。

しかし17時30。指標でばいーんロスカット。

これは頭になかった。あほすぎ。そのあとさらなる高値狙いで買いも勢いでず下落したところですぐに途転できたのに

ポジション持ってマイナスになっているとなかなかクリックができないとは。

もう何年やってるんだろ。あほすぎる。3連敗。

image

 

 

高値はFE161.8%東京高値とそのときのドル円、ユロ円はあまり反応無し。

 

 

20時前に飯行ったがこれはもったいない。

飯行くときに「この流れは下落か」とポン円で思ったがやられまくっていたのでやらず。

 

でもそれは感情で動いていることなんだな。

チャンスと思ったら検証でここは勝てそうって思うならそれまでの過去の結果、損失を考えず1回1回別物と考えないと!!

 

 

あほすぎる。

 

20時は鉄板!!これはくやしい。

 

image

 

 

 

5分足、20時30過ぎ。iPhoneで見てたけど一目のは見られないからなー。びびって売りは入れず。

 

image

 

やぼよう&気分転換に外出。戻ってきたらちょうど本日安値あたり。

その下に東京半値ラインあったからここまでドカ落ちしないかなとみていたら急反発。

(ドル円はきれいに-AT3で反発していた!!)ユロ円は東京安値で何度も反発していたところで反発。

 

 

0:26分あたりで下げトレンドラインを抜けた。

そのあと直近高値更新。Pivotラインで止まるかなとここで買い。チャネルラインを引く。

チャネル上限&FE100のとこで売り。

 

一目の形はいい感じ。Fe61.8で買い。チャネル抜けでロスカット=10pips程度が同値撤退にずらし。

目標は赤枠。

image

 

規則的なきれいな動き。

だから夕方のような動きのときにいかに少なくやられるかだな。雰囲気×上昇角度=上げ幅みたいな。

この場合は時間じゃ無くPIPS数かな。

 

とりあえず1週間、おつかれさまでしたっと。

気づけば。えっ。8月に。

 

人間、年をとるごとに時間の流れを早く感じるといいますが今月は特にそんな感じでした。

 

確かに例年、本業のサポートは増えます。やはり暑さでダメになる事が多いからかも。

 

Core2Duo時代のPCは熱量も多く、はその頃DELLのPCが多く出回っていましたが、内部がぎっちぎっちに詰まっている機種が多くて

ゆえに放熱が甘くて内部温度高すぎでほんと動きがもっさりになります。

Core2DuoなのにCeleron並みの動き。なんでだろと思って中古PC頼まれたお客さんちに納品で持って行きクーラーがんがんかけてる

部屋に設置。そしたら見違えるほど速い速い(笑)

 

 

とまあ暑さには十分注意と!

 

 

トレードは 1から5枚程度で検証中。

一番の大敵は睡魔(;´Д`)

二番は負けたときにエントリーが雑になるところ。

負けたら枚数を減らさないといけない。

 

気持ちだけが焦り何となく 「わかった!」 でも次の日には 「あれ、違う」「あれ、わからない」

自問自答の繰り返し。

 

その中でも確かなわかったことは

長い時間の足があって短い足がある。

至極、当然のことですが。

 

8月はお盆で為替相場で変な動きがあるから検証を進めよう。