上昇トレンドの押し目で買い

 

それぞれの通貨ペアの赤矢印が買い場。

ドル円とポン円に至っては5分雲下限と1時間雲上限のダブルで下支えになってるからかなり安心。

それとストキャスも50の位置なので。まだ検証途中ですが上昇トレンド中は50で切り返すことが多い気がします。

この日、外為フィネストのドル円5分チャートは画像の通りなぜか歯抜け状態になっています。リアルの方は問題ありません。

(クリックの時間とは外為フィネストの場合、デモのほうが誤差が少ないのでデモチャートの方が見やすいです)

 

ユーロドル、ストキャス赤線引いたのは50以下で水平になっているところでチャートは上がっているのに水平だから「だまし!?」と疑い、

チャート上の赤の長方形の箇所では様子見にします。

ポン円も水平になってはいますが50の上なので2個目の赤矢印の陰線を押し目と予想して買いで入ります。

 

ストキャスも上手く利用すれば推理がしやすくおもしろいです。

 

image

 

今後はマーチンで賭け金を上げていくよりも自分の得意な箇所、わかりやすい箇所だけ張ってしばらくは最大1万賭けで勝率を上げる方法にシフトしていこうと思います。

バイナリーオプションもいつか廃止なるかもしれませんがそのあたりはなるべく考えず、長く細く続けていきたい。それには精神的負担を無くすことだと思います。

そのためには“無理なロットで入らない事”、以外無いので。

下げ三方と上げ三方

 

 

image

自分の好きなパターンはこれだなーと。

1時間雲タッチから陰線。ちっこい陽線3本目で売り。

次の足は赤枠内の安値を下回ったけどMA624や雲下限が下にあったので様子見のほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageこれもいいですね。ユーロ円、2/28日0時あたりと0時30あたり。

ストキャスも50を超えてきそうだったのと陰線が5分雲内に入っていたから切り返しそうと判断して入れます。

 

次の赤枠内も5分陽線内に3本。雲下限でしっかり支えられてるし。

今日のチャート@リハビリ中

 

昨夜、「明日はトレードをしないで事務作業をする」というルールを課しましたが見事守れました。

小さいことからコツコツと。

 

 

確定申告も終えて一段落。

 

チャートは出して見ていましたがシミュレーション的に。

日中は下落トレンドで5分雲下限にタッチで下がるわりとわかりやすい動きでした。

昔なら「くっそーやっていればとれてたのに!!」と熱くなって「よし。この流れにのるぞ」と最初から大きく張っていた気がします。

その流れがまだ続くかもしれませんがそこから切り返していくこともあります。

切り返していった場合、すぐに5万賭けして負ければそこから連続になり、大敗を喫することになります。

 

「まあ仕方ない。」余裕をもって胸がドキドキしないくらいに張っていきたいと思います。少額から張るのと自信があるところだけ選べば

勝率は6割以上いくはずですしそうすれば自然と収益も増えていきます。

 

 

さて今日のチャート。1時くらいまで。

6個チャート出して見ました。ぽんドルとゆろぽん。

何か参考になると思ったらとくになにもでした。

結局、ユロ円、ぽん円が下がってドル円がそんな下げなければ「ドル円強いな」とわかるし。

image

 

 

買い場

後付けですがこのへんが買い場売り場かなと。

image

 

 

0時を過ぎて火曜になったので自信があるところでIN.

これは忘れないようにしたい。

赤矢印の所で売りました。

安値付けて上げだしてストキャスも50超えてきて雲の中にローソクも入ってきたからちょっと買い目線。

赤矢印の前に陽線。値は上がってきているのにストキャスは下がりだしてきていた。

ここで売りたいのを押さえて「次も陽線で1時間タッチしてきたら売りでいこう」と決めました。

ちょうど上がってきたので売り。安心して見てられました。

SNAGHTML33262d8

 

 

と、今日はここまで。 14,000円。

いいリハビリになりました。精神的負担が全くなく良かったです。

今日もありがとうございました。

image