何度やれば気が済むのやら。
どうしようもなさすぎる。
ついふとした油断から大きくやられるパターン。
東電は一昨日、20ティックとったことで調子にのっていた。
おれだけ下げて始まれば500手前までは戻すだろうと。
寄り付きから481に指値。490まで行くもそっから下落。
よくよくみれば大幅GDで5MAが急角度で降りてきてこれに沿ってキレイに下落。
そして後場前。25MAデッドクロスでここが売り時なのになあ。大幅損失で持っていると
損切りなかなかできず。後場、やな予感はあったものの460割れでもすぐに売れず。傍観。
450も割れていよいよやばいなと。成り売り。しかしクリックのツール、一度閉じて再度開いてログインした
だけで暗証番号の入力忘れていてあたふた。これで2,3ティックは遅れた。
しまった。
心を無にして損切りするすべを身につけなければ。
日本アジアもそう。
3日前から寄り付き後上がって上ひげ作って下降。
これもよくよくみればきれいなトリプルトップ。
6,250にしこりが。ここまでが限界。ってわかるのにな。
ってか賞味期限切れの銘柄触ったってろくなことはないだろうに。過去の急騰が頭から離れず
いつまでも触る。ある程度高値から下げたら買ってしまう癖。
日足で見ると7月入って5,000上の100Ma手前で反発。黄色で囲ったところ出来高超急増。
4日後に上ひげ陰線。ここも出来高高い。下落でめちゃネガティブな陰線。しかもダブルトップぽい感じだし。
こんなん触っちゃだめだよなあ。買った日は6,700あたりまで上がりそこで利確か買値あたりまできたら手じまうべきだった。
資産210万あたりから日本アジアで大損失だして180なってそっから儲けたい儲けようと思ってよけいな気持ちが前面に出すぎだ。
チャートに従って淡々とやる!!!
これからのテーマだ。
けこうシンプルなはずなのにそこに心理が入ってくるからいけない。
上がってるときの勢いを知ってるから「前回みたいに急騰しろよ!」ってひいき目にみてしまう。
例えば
5,6に前に5ma&25maの協力サポートを割って陰線2回3回目で安値更新。
もうこんなチャートは買いから入るのをやめておくのが賢明。
やるならこういう強い銘柄だな。
最低トレードな結果。