今日の日経先物の動き。予想としては週末3連休を控えてだら下がりを想定。
前日 8,820円から寄りつきは9,020円。 200円もアップで寄りつき。
昨夜、1時間ほど明日の銘柄を物色していたときにまだ安値から反発していない 7756日本電産コパル を見つけた。
会社ホームページ見ても下げは限定的という印象を受けたので朝寄りつきから監視。
その他、OKKと池上通信、日成ビルドも。
OKKと池上は安く寄りそうで寄ったときの買い板も強そうだったので思い切って5,000株ずつ買い。
そのあと、日本電産コバルも寄りつく。
しかし、寄りつきで買えずそのあと入るチャンスをうかがったが上げのスピードが速くタイミング逃す。
すごいあほだ。昨夜の銘柄選定、吟味した時間はなんだったのか。
800付けて矢印の位置で押し目買いでも良かったのに。そのあと監視対象から外してしまった。すごいあほ。
監視する銘柄はきちんと残す!!
方法:Kabuマシーンのシート2に登録する!?それかディスプレイもう一つ作って監視銘柄のチャートを常に出しておくことにするか。
3連休中に考える。
あとは今日の勝負銘柄として日成ビルド。
昨日、特売り気配で195円あたりまで付けていたから今日も8時40分あたりでは180円あたりでうろついていた。
55分ごろから買い気配が上がっていった。強いと見せかける演出か!?
9時27分 236円で寄りつく。高寄りだからそこから急落すると予想。
予想通り急落。211円で指し値買い。
約定。
その後反発するかなとみていたが210円割れ。で、激しく212円から205円で揺さぶられ危険を感じ209円で損切り。
このあとは買いが買いを呼びあっというまに220円以上へ。
悔しすぎる。買いまでは読み通りだったのに。もう少し粘るべきだった。
ほんと儲けと損切りは紙一重だ。
これが成功していたら大満足だったのだけど。
そのあとはデンヨーが寄りつき。これも監視対象としていた。けっこう強いし値動きも軽そうだし貸借銘柄というのもあって。
寄り付き時は地合もよかったから。寄り付きで成り行き買い入れておいた。
これは上手くいった。ただ売った後値が崩れてきたので上の方で空売りでも良かったかなと。
そのあと安くなったところで買い直したりしてよけいなことをしすぎた。
午後もよけいなところで買ってしまった。
ただ信用貸借銘柄で取り組み妙味もあるので火曜も監視対象に入れる。
なかなか上手くいい波に乗れないがそれでストレスにならないようにメンタル面をしっかり保つ。
一番は損をしないことだから。
その日、例えば5回売買としたら3勝2敗でプラスであれば良いとする考えをもつ。
その他 板情報について
買いたくなる場面だとけっこう裏切られる例
買い板が厚くなって怪しいなと想いながらも226円で買ってしまった。そしたら予想に反しストップ高手前の236まで
買い上がるも成り売りなどがでて220円近辺まで売り叩かれた。
こういうのは空売り対象だな。そのあとは今度は逆に売りいたが厚くなって226円で売りたい場面だったけど買いが食って230円まで上がっていった。
逆にこちらは1,170円の売り板を買いたい感じ。で、このあとは 下落 しました。
けっこう安心感もってしまう板の罠。
全銘柄プラスになるようになりたい。しかも昨日今日は日経先物も上げ上げで地合がよかったからこういうときにもっと稼げないと
いけない。