ストレスとどう付き合っていくか

 

すいません。今日のブログは愚痴日記です(-_-;)

 

 

 

トレードから離れて去年と今をいろいろと考えるとトレンドは続くのと同様、

いい流れの時はよく悪い流れの時は連鎖してどんどん悪化。

 

こんな感じで下げ止まらないってな感じで。

 

 

 

image

 

 

コツコツドカンについてもなぜ自暴自棄になってしまうか。

熱くなって取り戻したいといのうが根底ですが、

 

ギャンブルにはまる原因に ストレス というのもあるんだなと。AMAZONで検索してたらどうしてもギャンブルをやめられなくなったら読む本、

なか見検索できて見て思いました。

 

 

確かに思い返せばストレスからくる突発的なエントリーもある。と。

 

過去には電話応対で面倒な気持ちを抑えながら4通貨ペア円安INにMAX5万賭けとかやっていたことも(+o+)

電話に出ないと出ないとで着信履歴 何件 とか見てぐったりするのも萎えるし、うーん。

 

本業のほうは当然、お客さん(サポート依頼)は増えていて人というのは慣れというかちょっとしたことでも質問の電話がくるようになったり(-_-;)

年配のお客さんも増えるし ほんのちょっとしたことで呼ばれてサポートしてそのあと話につかまったりするところもあったりで うーーーん。

相乗効果だなww

 

 

それとやらしいのが何かのソフトをバージョンアップやインストール時に他のソフトも入れるみたいなチェックがディフォルト仕様ってこと。

例えばこういうやつ。

ac6db585[1]

 

 

さらにひどい仕様がこういうやつ。

image

 

主に海外系のフリーソフトに多い。

Customを選択してからでないと外せないという(-_-;)

Microsoftのよく高速設定とかクイック設定、おまかせ設定などに慣れているとこれは気付きづらい。

 

 

そうすると知らないソフトが入り、ヤフーやYOUTUBEを開くと両脇にバナー広告がどかーんとでてきたりで問い合わせも。。

 

 

対応の仕方は本格的にどうにか考えないとだなー。

 

ああああ、そうだ。また電話するの忘れた。

リモートで見るんだったり。

 

ホームページのバナー更新も頼まれてたり。

 

ってかこんな状態でトレードすれば意識がトレード以外のことにも傾くから集中できるわけがない!!!

再開したらトレードの黄金時間みたいな作るようにする!!

 

日中はどうしたって電話くるからトレードするとしたら夜だな。24OPTIONは夕方まではペイアウト率も下がるし。

20時以降。

夕方に帰れたら夕方から。

 

 

ストスにならないようにもしくはストレス耐性をつけねば。

 

幸い、ストレス解消は一人カラオケがあるからこれは自分に感謝というかですね。

後は昔のように好きなバンドが増えればなー。

 

ライブ観に行くバンドも好きなバンドはどんどん解散してしまって今ではNorthern19くらいになってしまいました。

10-FEETはチケとれないし。

ASPARAGUSは一番最近のアルバムはだいぶ変わってしまったり。

 

 

んと、まあここを乗り越えたらこの先の長い未来は安泰ということで考えながらなんとか良くしていきやす。

 

 

 

人間は考える葦である」 これいいですね。フランスの哲学者、故ブレーズ・パスカルの言葉。

 

【意味】
考える葦とは、人間のたとえ。人間は自然の中でもっとも弱い一本の葦みたいなものだが、それは考えるという能力をもった存在だということ。

 

参考:http://kotowaza-allguide.com/ka/kangaeruashi.html

 

ほんとですね。

 

しかしこのパスカルという人、Wikiで読むと徹底した禁欲主義を貫いていてすごい!

 

ここまではさすがに無理というものですがなんとか精神状態を良くしていけるように座禅とかも習慣化するようがんばろう。

「ストレスとどう付き合っていくか」への1件のフィードバック

  1. おはようございます。

    気分的に追い込まれると何をしても悪い方に考えたり、
    強引な取引をしたりして僕も不調が続きます。
    直接人と接する仕事は、気を遣いますよね。

    お仕事本当に大変そうですね。
    それと一人カラオケ、まだやったことはないのですが、
    僕もやってみようと思います。

    為替の値動きが、不規則な感じになってきたので、
    外為OPのルールも変わることだし、
    一旦出金して、
    特徴がつかめてから出直したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*